鶏子、デザイナー辞めるってよ

某地方都市でweb、IT系業界で働いてるとある雌鶏のブログ

アニマルタロットカードと色鉛筆セットそしてアメジスト

それなりに充実した日々を過ごしていたらブログをほとんど書かないまま4月も後半になってしまった。

ある時、地元のイオンの専門店でアメジストがとても美しいシルバーのペンダントトップが売っているのを見つけて気になった。
お値段は10000円弱…やはり綺麗なだけに高いなと思っていたけど結局気になって買ってしまった。
それをある程度眠らせてから身につけたら前から欲しかったアクセサリーを買うのをやめて色鉛筆のセットとアニマルタロットカードを買った。

衝動買いと言うよりは見つけてすごく運命を感じたという感じだった。

とにかくどちらも自分にとって本当に癒されるアイテムになった。
アニマルタロットカードはかわいい動物の絵と優しく解釈された内容に癒されます。
色鉛筆はもともと絵を描くのが好きだった自分はあまり手を出していなかった画材なのですが、色鉛筆でデッサンを描いている感覚がとても楽しいです。

今まで絵をやりたいといいながらなかなか時間がとれなくて毎日机や画面に向かうことがなかったのに、色鉛筆を始めたら思いのほか自分にとってあっていたのか楽しくて、出来上がった作品にもそれなりに満足できて。

今ではほぼ毎日色鉛筆画と向き合う時間を作っているし、そのために必死で時間を無駄にしないように動いている自分がいる。

この年になってここまで自分が変わることがあるなんて思わなかった。

いや、私の友人はもっと年上でもあることがきっかけでいろいろと変わった人もいるから人生何があるかわからないですね。

何が言いたいかっていうと色鉛筆画が楽しいので
今後はこちらをより力入れてみようと思いました。

依頼があれば動物画などのポートレートも積極的に引き受けようと
思っています。