鶏子、デザイナー辞めるってよ

某地方都市でweb、IT系業界で働いてるとある雌鶏のブログ

雑記ブログ、始めました

はじめましての方がほとんどだと思いますけど、
中には実はお前知ってるよって人もいるかもだけどこんにちは。
鶏子です。けいこでも、にわとりこでもお好きなようにお呼びください。

生き甲斐が最近は仕事くらいしかないんじゃないかって気がしてきたのと
仕事的忘備録的にブログ始めてみたいななんて思って始めてみました。

今までいろんなブログやって続いた覚えないけど
これはちょっと本気でやってみようと思う。うん。

え?自己紹介ですかね、まずは。
身バレ怖いのでだいぶぼかします。
日本のどっかの政令指定都市に住んでます、通勤は電車です。
ってくらいには都会?に住んでます。ベッドタウンといえばわかりやすいですかね。
関東在住ではないです、関東在住だったら堂々とドヤってるし、
身バレもそんなに怖くないと思うのね。人多いから。

性別は雌鶏です。雄鶏じゃないけどタマゴは産めません。
ひよこもいません。
雄鶏だったらよかったと思うことは多々あります。

えっとタイトルになってるんですけど、
実はちょっと前までデザイナー職やってまして・・・。
まあデザイナ職もいろいろでいろいろな経験したからもしかしたら皆さんの思う
デザイナ職とは違うかもしれません。
が、一応職群としての肩書はデザイナでした。一時ディレクターみたいなことをやってた時期もありました。
でも基本デザインよりの仕事をしてた私ですが今度はなんとプログラムに挑戦ですよ・・・。
趣味じゃないです、仕事でです。
これ書いている時点ではまだまだひよっこもいいところで卵から生まれてべたべたレベルですが、
まあ一応独り立ちできることを目標に頑張っていこうかなとは思っています。

仕事関連の話(できれば技術より)と今までの経験をふと書き残したくなったので
何か参考になればと・・・。
あと思ったこと書く雑記帳みたいにしていこうかなって思ってます。

まあ自由にやろうかなと。
ブログで何か書こうとすることで頭の整理と仕事のモチベーションの適切な維持になればいいかなと。

まとまりのない文章ですけど近々経歴をもう少しわかりやすく紹介できるようにします。